2008年9月7日日曜日

紛失した携帯電話、発見さる


 世知辛い世の中ですが、親切な人がいるものですね。都内某所で携帯電話を紛失したのですが、届けてくれた方がいて、5日ぶりに私の元に戻ってきました。ああ、やっと戻ってきた、どうもありがとう…しかし、心はかなり複雑…。なにしろ、機種変更も視野に入れた上で代替機を購入することを念頭に置き始め、某電気店を物色。物欲をかき立てられないよう、避けてきたiPhoneのデモブースに行ってきちゃったんです。ああ…あろうことか……発情してしまいました。ああ、私はどうしたら…。

 話はぜんぜん変わりますが、紛失していた間、電話はすべて公衆電話からかけていました。これが、またぜんぜん見つからない。幸い自宅付近のスーパーに一台あるので活用していましたが、出先では公衆電話探しに苦労しました。
 それにしても、おつりが出ないシステム、まだ続いていたんですね。テレホンカードなんて買う気にもならないし、かといって100円玉入れる勇気もなかったです。せいぜいがんばってね、NTT。

0 件のコメント: