2008年3月16日日曜日

公衆無線LANデビュー!…なんとかなりました

先日はフレッツ・スポットを利用して公衆無線LANデビューを果たそうとしたが、あえなく惨敗。Bフレッツを利用していれば、無料で使えると勝手に思っていた私。かなりドン・キホーテでした。考えてみればNTTがそんなにお人好しなわけがない…天下のNTT様が。早速フレッツ・スポットのサイトにアクセスして、検討してみることにした。
「月額800円のお得なプランで工事費無料」???……はあ? なんのこっちゃさっぱりわからず、早々にご辞退申し上げた。庶民には理解できない大御心(おおみこころ)とかなんとかだろうか。
いろいろと探してみたが、「Yahoo!無線LANスポット」がよさそうだ。通常は月額使用料525円なのだが、Yahoo!プレミアムなら210円! 一日使用量500円を設定しているところもあるくらいだから、これは安い。早速申し込んだら、すぐに利用可能とのこと。庶民には庶民の無線LANというわけだ。

iBookG4を喫茶室ルノアールに持ち込み、さあ、いよいよデビューだぜ!……と思いきや、あれ、パスワードが通らない。
「UserID+@〜」って書いてあるので、「UserID+@yahoo.co.jp」って入力したけど通らない。何度やってもダメ。携帯でパスワードを再発行してみたけどダメ。ソフトバンクテレコムに電話したろか、と思っていたら…「例)@yahoo」みたいなことが書いてあったので、ためしに「UserID+@yahoo」にしてみたら、すんなり通過。
あ゛〜っ? なんだよそいつあー!
すんなり通過で、めでたくデビューです。

0 件のコメント: