2008年3月12日水曜日

公衆無線LANデビュー…失敗!

自宅ではAirMacを利用しているものの、屋外では利用したことのない私。っていうか、ほとんど屋外に持ち出したことがなかった。近々使うことになりそうなので、テストしなければならなくなった。プロバイダはwakwakを利用しているのだが、Bフレッツに加入していると、フレッツ・スポットが利用できる…らしい。早速近所のフレッツ・スポットを探して、iBookを持って行った。
某ファーストフード店に入り、カフェラテを注文…まあ、これくらいの出費は仕方あるまい。
メニューバーにAirMacの状況を表示させてみた。なんだかよくわからないのがずらずらと並んでいる。

まあ、たぶん「FLETS-SPOT」か「MFLETS…」だろう。で、いろいろ設定してみること20分。ぜんぜんつながらない! これは何か間違っているんだろう。うちに帰っていろいろと調べていたら、NTTに申し込みが必要?? 面倒くせえなあ。
で、おしまい。

0 件のコメント: