2008年3月27日木曜日

Dashboard Widget空模様1.4.3.1

Dashboard用Widget「空模様」は、結構お気に入りのWidgetである。天気は頻繁にチェックするから。インターフェイスがおしゃれでなかなか。スタイルもいろいろ揃っていて、好みに合わせて選べます。ちなみに私は「Candy」がお気に入り。

先日、その「空模様」に天気が表示されなくなっていた。気象庁サイトの仕様変更によるものだそうです。
で、新バージョンをインストールすると、ちゃんと解決します。それが1.4.3。で、1.4.3.1は「コンソールにデバッグ用のログが出力される問題を修正」だそうです。実用には問題ないみたい。



いつもながら余計なお世話です。


ちゃんと表示されるようになります。

と、ここまで紹介しておきながら、実はDashboardは使うのをやめようと思っている。なぜかというと、メモリーが足らない。
Dashboardというのは、小アプリを常に起動しているようなもので、メモリーの消費を食い止める手段はない。起動するのに結構時間がかかるから、使うたびに終了していたんでは面倒でたまらない。“dash”ちゃうやん。
メモリーを増設するか、新しいMacを買うまでお蔵入りになりそうである。

0 件のコメント: