2007年9月12日水曜日

iPod touchはカレンダーへのイベント追加ができない

DIGITAL ARENA
 こいつはけっこうがっかり。最悪これさえできれば…と思っていたから。日本語入力サポートしているっていうから、期待してたんだけどな。

iPod touchは、PDAではなくメディアプレーヤーという点にフォーカスしているんです。
(米アップルのiPodプロダクトマーケティング担当シニアディレクターStan Ng氏)
 はぁ。メディアプレーヤーとPDAというのはどこが違うんだろうか。「入力できない」点だろうか。
 Safariが使えて日本語入力もできるってことは、Web上で予定を書き込んだりメールを送ったりできるわけだ。ただ、いつでもSafariでWebにアクセスできるわけじゃないってのが問題。だから、せめて予定とメモぐらいは入力できにゃあ、と思っていたわけ。こいつができないとわかって、購買意欲Pは100から7へ。まぁ、たしかに画面でかくて、タッチパネルっていうのは、魅力だけどね。でもプレーヤーならiPod nanoだけで十分ですわ。
「これまでiPodを使っていなかったけど、これなら欲しい」というメディアの方々も結構いたようですよ。
(Stan Ng氏)
う〜ん。なぜだろう。まだ隠れた秘密が?

0 件のコメント: