2008年10月15日水曜日

MacBookシリーズついに刷新


MacBook、MacBook Pro、MacBook Airがそれぞれモデルチェンジしました。もうリーク情報を読まなくて済むわけです。すでに話題になっているので、詳しいことはそちらに譲りますが、第一印象はやはりアルミ削り出しのボディが目を引きます。まあ、これもリーク情報でおおかた予想していたので別段驚きがあったわけではありません。Airっぽい黒いキー、ディスプレイの黒縁に、一部ではデザインに不満の声が上がっていますが、それもいつものお約束の感があります。
さて、今回の注目はガラス製トラックパッド。ピンチやスワイプなどの指によるジェスチャーに対応、パッド全体がボタンとして機能する構造で、ボタンがない。そのぶんエリアが40パーセント大きくなったそうな。

週末はアップルストアにGO! 買っちゃうかも。

0 件のコメント: